ykym0104のブログ

50代 毎日の呟きを 残したいと思います!

検査終了!

こんばんは!


急に 寒くなりました。

昨日から 歩いている人の

服装が 冬です。

秋は どこへ 行ったのかな?

秋を 楽しむ間もなく

冬に 突入してしまうのかな?



今日は 朝から 眼科へ

最後の検査に 行って来ました。


5分間 涙の量を 調べるのですが、

突き刺さるように 痛くて

5分間 辛かった(涙)


固い紙の先に 薬を つけて

下瞼に くっつけて

5分間待ちます。


痛くて 涙が出てるはず!と

思ったら 涙の量は

すごく 少ないと…


市民病院への手紙を

受け取り 帰りました。


今週は 検査まで 目薬を

使わないように言われ

それも 辛かったです。


数日 目薬を 使ってなかったら

小さな傷が 出来ていました。

改めて 目薬の重要性を

感じました。


家に 帰るなり 目薬を

溢れるくらいに さしました。

気持ち良かった(笑)


検査が 全て 終わったので

処方してもらっていた

唾液を出す薬 「サリグレン」を

飲みました。


う〜ん⁉︎ 1時間


う〜ん⁈ 2時間


どうなってるのかな?


あまり 変わらない⁇


少し 唾液が 出てるのかな?


わからない???(笑)


昼から 水分の量は

減っているような…

いつもは 口内が カラカラに

なるので 常に 水やお茶で

潤わせているのですが…


夕食後に 2度目の薬を

飲みました。


今 現在 カラカラです(涙)


何日か経つと 一杯出てくるのかな?


飲むと 効果が すぐ出ると

聞いたのですが…


明日に 期待して…




( スタバのお菓子の缶 )

発売初日に 娘が 手に入れました

×

非ログインユーザーとして返信する