ykym0104のブログ

50代 毎日の呟きを 残したいと思います!

医療の進歩

こんにちは!


今日は すごく寒いです!


ヒートテックを 着てしまいました。


朝 思わず 寒くて…


もう少し 先に〜と 思ってたのに(笑)


寒さに 負けてしまいました(笑)


インフルエンザの予防接種は

しましたか?


私は 9年前 初孫の誕生に

娘が 里帰りするので

インフルエンザの予防接種を

受けた 数日後

40度近い高熱と関節の痛みで

病院へ…

血液検査の結果

(メガロサイト ウィルス)と、


インフルエンザの予防接種で

免疫力が 下がり

ウィルスもらったようです。


それからは 予防接種は

してないです。


今年初めにインフルエンザに

かかりました。

でも 今は 薬が 良く効き

熱も 1日くらいで 下がり

楽でした。


イザベルとか言う

吸う薬でした。


吸うのに 薬剤師さんが

指導してくれながら…


以前の タミフルは

高熱が 上がったり 下がったりと

激しかったですが、


年々 医療は 進んでますね!




( イオンモールのクリスマスツリー )

×

非ログインユーザーとして返信する