ykym0104のブログ

50代 毎日の呟きを 残したいと思います!

病人と自己中

こんにちは。


暑いと 毎日 言いたくないけど

口から 出るのは

「暑い!」です!


我が家には 今 2人の病人が…


気管支炎の夫

中耳炎からの熱の孫


孫は 今朝 耳鼻科へ行ったら

中耳炎が 悪化しての熱だと

診断されました。


あれっ?夫の気管支炎が

移ったはずが…

違うみたい(笑)


昨日 あれだけ

夫の悪口を 世間に

公表したのに(笑)


まぁ 夫の言動、行動は

嘘では ないから

どんどん 世間に 広めよう(笑)と


心の声が 叫んでる(笑)


夫の悪口は 私にとって

ストレス解消の一つだけど


娘は

同じ遺伝子が あると思うと

ゾッとすると 言うのです。


たしかに 私は 夫とは血が繋がって

いないけど 娘には 同じ血が

流れている。


これは 嫌ですよね!


可哀想だけど 今更

どうしようも 出来ない!


ほとんどの人が

高齢に なると 色んな意味で

自己中に なっていくと思う。


家族の為に 仕事を頑張った人も

家族の為に 家事、育児を

頑張った人も

最後は 自分の為に…

それは 仕方ない気が します。

私の祖父母や両親も

周りの高齢者の方も

みんな 自己中に なっていきます。


きっと 私も…

今 夫の自己中を 責めているけど

何年か先には 私も同じかも?


娘は この先 大変だと

思います!

頑張ってね!みんな 順番です!

(笑)(笑)(笑)



(スターバックス)

×

非ログインユーザーとして返信する