ykym0104のブログ

50代 毎日の呟きを 残したいと思います!

医療に ついて…

こんにちは!


いい天気の1日でした。


ちょっと動くと暑いです。

もうすぐ 梅雨に入るようです。

湿度があがるとしんどいですよね。

私だけかな?(笑)


今月は 通院がなく

ゆっくりできますが、

来月は あっちこっち

忙しくなりそうです(笑)


通院が 内科でも 二ヶ所に

離れているのが 面倒で

一つにまとめたいけど

今は 色々制限があるようで

大病院では 診てもらえる

病気は 重くないとダメで

軽い病気は 開業医へ…って


何かのきっかけで まとめられたら

いいのだけど…

難しいかな⁈


ヘルプマーク って ご存知ですか?

外から見て 病気や怪我が

わからない人が 電車で 優先座席に

座る時 周りの人に わかって

もらうように つけるマークです。


欲しいなぁと !

まだ 席を 譲ってもらえる

高齢者ではなく 混んでる時は

睨まれてしまう。


でも しんどい時も あるので…

区役所に 貰いに行くだけなの

ですが、なかなか 機会がなく

病院でも 配ってくれたら

いいのになぁ〜と


また ズボラな事を

言ってしまいました。(笑)


さぁ 孫も 無事に 送り届けたので

夕食の準備を 始めます!




( 今日の孫のお弁当

目が 大きすぎると次女から

クレーム(笑)

はい!不器用な私が 切りました)

(笑)(笑)(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する