ykym0104のブログ

50代 毎日の呟きを 残したいと思います!

歳を重ねると…

こんばんは!


急に 秋らしい風が…

気持ちいい一日でした!


昼から カラーに 行って来ました。


お洒落染めじゃなく

白髪染めを…(涙)


以前は 少しの量で

一年に一回 美容室で染め

普段は 自分で 染めていたのですが、


この2.3年 白髪の量が 増えて

自分では 無理になってきました。


ちょうど その頃 近所に

カラー専門店が 出来ました。


ハーフセルフで

染めとシャンプーは

美容師さんがしてくれて

後 ドライヤーは 自分で

するのですが

値段が 安く

予約もなく

行きたい時に すぐ 行ける!

これが 結構 気楽で…

よっぽど 混んでいなければ

待つのも 少しだけ…


本当 助かります!


乾かす時には 色々な

トリートメントやムースやら

普段使わない値段が高いのが

自由に 使えて 一杯つけて

サラサラに なって 帰ってきます(笑)


これだけ 医学が 進歩しても

白髪を 黒くする薬は

ないのかな?


白髪染めしても 1週間過ぎると

何ミリか 出てくるし

それを 白髪隠しの塗るやつで

誤魔化して 何とか 3週間

もたせています!


あ〜あ!です。


両親共 白髪だったので

遺伝なんでしょうが…

嫌ですね(涙)




(ハワイ カハラホテルの

高級チョコレート)

×

非ログインユーザーとして返信する