ykym0104のブログ

50代 毎日の呟きを 残したいと思います!

歯医者さんに…

こんばんは!


今日も 寒かったです!


今日は 歯医者さんに

定期検診と治療に

行って来ました。


3ヶ月に一度

歯の掃除を してもらいに

行ってます。


治療は 気になるところを

医師に 見てもらい

綺麗に してもらいました!

虫歯ではなく

着色だったようでした。


私は 遺伝的に

歯の根っこが 弱く

レントゲンで見ると

根っこが 白く化膿している状態だとか

その化膿部分が 悪化すると

虫歯で なくても

削って 根の治療を

しなくては ダメで

今まで 何本してきたことか⁇


削って治療した後

白い被せに お金が

かかるのです(涙)


せめて 見える範囲は

白にしたくて

自費で 治療してます。


今まで これからも

どれだけ 歯に

お金を つぎ込む事に

なるのかな?


少し怖いです!


1日3回の歯磨きに

三ヶ月ごとの歯医者通い

続けるしかないです!


遺伝や体質なのは

どうする事も 出来ないし…


母が 同じで よく 歯医者に

行ってました。


父は 歯が 丈夫で

10年に一度 歯医者に

行くくらいだったのに…


父に 似なかったのが

残念です。




( 金閣寺で 買ったぬいぐるみ )

×

非ログインユーザーとして返信する