ykym0104のブログ

50代 毎日の呟きを 残したいと思います!

診察日でした!

こんばんは!


涼しい日が続き

汗も出ず 快適です。


今日は 肝臓内科の

検査と診察に 行って来ました。


検査結果 前回同様

良かったのですが、


不思議な事が…


診察を 待ってると

終わった人は 封筒をもらい

かかりつけ医に 渡してね と

入院1人意外 4、5名の方が

同じ事を 言われていて


なんと!私も 同じ!

検査結果いいので 元の病院で

経過観察してもらって

また 悪くなったら 紹介状持って

くるように…


専門医じゃないとわからないと

紹介で きたのに…


専門医のいる病院は

大きな市民病院で

高血圧で 通院している病院は

中堅クラス


大きな病院は 症状の悪い人しか

見ないのは 知ってますが…


不安です(涙)


約束は 3つ


⚪︎病院で 出す薬以外は 飲まない


⚪︎サプリメントは 飲まない


⚪︎疲れない生活を する


治った訳じゃなく

症状が 落ち着いているだけだから

悪くなったら 診るから…と


分厚い封筒を 渡されました。


症状が 良いって事は

嬉しいけど…


専門医じゃない

やる気のない内科医に

託すのは 怖い


まぁ この市民病院

人が 多く 検査技師は

きついし…待ち時間 長いし…

地味に 診療費高いし…

好きじゃなかった。


元の病院は 新しく

みんな 優しく

検査の時は 1人看護師さんが

ついて回ってくれるし

至れりつくせり VIP扱い

それでも 診療費 安い…


そんなこんなの1日で

すごく 疲れました。


これからも 数値が

悪くならないよう

気を つけないと!




( 台湾で 人気の

タピオカミルクティ)

×

非ログインユーザーとして返信する