ykym0104のブログ

50代 毎日の呟きを 残したいと思います!

今日も病院

こんばんは!


今日は 耳鼻科へ

行って来ました。


実は 数年前から

ドライマウスで

困っていて 先週 歯科検診で

内科か耳鼻科で

診てもらうように 言われ

昨日 肝臓内科で 言ったのですが

肝臓とは 関係ないから

耳鼻科に 行くようにと…


耳鼻科で 症状を

伝えたら

「シェーグレン症候群」を

疑い 血液検査を しました。

結果は 1週間後


耳鼻科の医師と昨日の

病院での転院の話しをしたら

やっぱり 国から 症状の軽い人は

開業医に 振り分けるように

御達しが 来ていると…


症状が 落ち着いてるのに

大病院の専門医に

診てもらってたら

患者さんの人数が

すごいですからね。


患者側としたら

大病院の専門医に

診てもらってたら

安心です。


また 悪くなって

慣れない病院に

通院するのも 疲れます。


私も やっと 大病院のシステムに

慣れたとこだったので…

また 次 行く事に

なるのかと 思うと

気が 重いです。


高齢の方は 付き添いの

ヘルパーさんに

ここで 診てもらえない事を

嫌だと 訴えていました。


そうですよね!

高齢に なるほど

私なんかより

不安ですよね(涙)


1週間 検査結果が

出るまで 待つ事に します。


ただの加齢に よる

ドライマウスで あって

欲しいです!




( スタバのレジ横のお菓子

美味しいと評判です )

×

非ログインユーザーとして返信する