ykym0104のブログ

50代 毎日の呟きを 残したいと思います!

初めての…

こんばんは!


三連休が やっと 終わります。

主婦としては 疲れるだけの

連休です。


昨日は 孫 4年生の中学受験の

オープンスクールへ 行って来ました。


ここで 3校目です。

どこの学校も 個性が あり

孫の成績と 孫の意見と

母親と私との意見は ピッタリ合い

本命と滑り止めの学校が

決まりました。


中学受験は 初めての経験で

最初 戸惑い 勉強に行き詰まる孫が

可哀想で 何度か 辞めたら?みたいな

言葉もでました。


でも 孫が 4年生に なってから

塾での環境とかの影響で

やる気が 出てきて

受験に 専念する為に

自分から 習い事に 終止符を

打ちました。


大好きなバレエも 8月の発表会の後

中学に 入ったら また 始めると

辞める決意を しました。


英語も 来年 2月で 辞める決意


少しずつ 受験モードに

なってきました。


私が 出来る事は 塾のお弁当作りと

駅までの見送りだけです。


もちろん 宿題も 見てますよ(笑)

難しいです(笑)

学校の勉強とは 比べ物に

ならないくらいに 難しいです!


最大公約数 習ったなぁ〜(笑)

図形 習ったなぁ〜(笑)

ケタの多い計算 頭痛いなぁ〜(笑)


算数、理科は 答えが はっきりして

いいのですが…

国語は 文章の読み取りが

なかなか 難しい!


私の 脳トレに なります(笑)




( この夏の孫のバレエの発表会)

×

非ログインユーザーとして返信する