ykym0104のブログ

50代 毎日の呟きを 残したいと思います!

思い出してしまった!

こんばんは!


今日は 孫の塾の来年度の説明会でした。平日に あるのは 娘は 仕事なので

私が 代わりに お母さんです。


中学受験なんて

我が子には させてない私が

孫の手助けを するなんて!


説明聞くと 色々 大変です。


2年間 こなせるのか

不安に なります。


1番大変なのは 孫ですが(笑)


あーしなさい!

こーしなさい!


と 今日聞いた説明を

孫に 伝えたら

孫も 真剣に 取り組む姿勢でした。


嫌がる日も 当然 ありますが、

泣きながらも 宿題を こなしてます。


母親が 働いてなければ

もう少し 向き合う時間も

あるのですが、

1人親だと そうもいかず

仕事だけは 将来の為に

今 頑張らないと!


親は いつまでも 生きていません!


専業主婦で いたかった娘でしたが

現実 こうなってしまい

望んでいない人生に

なってしまい 可哀想だと思いますが

仕方ない現実です!


なんか段々 腹が立ってきました。


あのロクでもない人!

簡単に 家族を 捨てた人!


恨み辛みが 山程 あります!


辞めた!忘れよう!

これ以上 思い出したら

寝れないわ(笑)


ドラマ 見よう!




( 去年のホノルル空港の

クリスマスツリー)

×

非ログインユーザーとして返信する