ykym0104のブログ

50代 毎日の呟きを 残したいと思います!

いつまで 足がもつかな?

こんにちは!


大雨に台風と 天候の変化が

激しいですね!


昨日 娘の家に行きました。

マンションなのですが、

◯◯台と地名が多く 高台にあります。


マンションには 駅から いくつかの

道があります。


1番早いのが 心臓破りの急な階段

ここは 一度だけ孫に連れて行かれました。


次は ふつうの長い階段

ここは よく使いますが、

マスク外しても 息切れ切れで

辿り着きます。


次は メインのロビーに到着する

長い緩やかな坂道

秋になると紅葉が綺麗で

車が渋滞します。

ここも 見た目以上にしんどい坂道です。


結局 どこを使ってもきついです。

上がれなくなったら バスで遠回りして

マンションの前まで 来れるよ!と

言われてます。(笑)


何とか上がりきって いつもと違う道で

敷地内を歩いていたら

紫陽花があちこちに 咲いてました。








綺麗な花を見ながら

ブラブラと…

坂は しんどいですが、

自然が一杯で 空気が綺麗です。


同じ大阪なのに こんなにも

違い 行くのが楽しみです。

(孫に会うのが 1番楽しみですが)

×

非ログインユーザーとして返信する