ykym0104のブログ

50代 毎日の呟きを 残したいと思います!

帰って来ました!

こんばんは!


熊本で 震度6の地震が…

お住まいの方 お見舞い

申し上げます!


ちょうど 帰りの新幹線に乗る前に

名古屋駅のニュースで

知りました!

震度6 だと 被害が すごいかと

阪神大震災を 思い出しました。


私は 3日間の名古屋旅行から

帰って来ました!

お天気も良くて

初詣は 熱田神宮へ行きました。

大きな神社で すごい人出でした。

孫が 名古屋城に 行きたいと

言うので 近くを 選んだのですが

立派な神社でした。



私以外は おみくじを 引き

何と 旦那だけが 大吉!

孫は 悔しがっていました(笑)


私は 昔から 初詣では

おみくじは ひかないんです。

一年 気になるんで(笑)


でも 御守りは 必ず 買います!



いつもは 厄除けを 買うのですが

今年は 病気の事を 考えて

身体を 守ってもらえるのに

しました(笑)


神頼みです(笑)


名古屋飯も 色々食べて

来ました!



いつも 帰りの名古屋駅で

食べる 「ひつまぶし」

名店で 夕方早めの時間でも

1時間近く 並びました。

並んでも 食べる価値のある

美味しさです!

×

非ログインユーザーとして返信する