ykym0104のブログ

50代 毎日の呟きを 残したいと思います!

すごい!

こんばんは!


今日は 難病で 通院している

市民病院の総合内科に

行ってきました!


膝に 関して

状況説明と色々と質問を…


詳しく返答してくれて

もしもの仮定の話まで

そして 膠原病の関節リュウマチでは

ないと思う!と

膝を 診てくれて…

でも 次は 2か月後だけど

MRIの結果 そんな先まで

不安でいるのは…で

2週間後に予約取ってもらいました。


市民病院 待ち時間長くて

嫌いだったけど…


医師のレベルが…すごい!


(偉そうに 言わせて下さい)




患者の質問には 真剣に

分かりやすく 納得いくまで

説明してくれて

患者の不安な気持ちに

寄り添ってくれて


医師に 不安感ばかりを

持っていた私を

安心させてくれました!


こういう 医師の態度、言葉が

患者には 安心材料に なるのです!


大丈夫でも もう一度 診察日を

取り 対応してくれるなんて…

今までの嫌な思いや

モヤモヤした思いも

消えて スッキリです!




( ワイキキビーチ )

×

非ログインユーザーとして返信する