ykym0104のブログ

50代 毎日の呟きを 残したいと思います!

不幸の種

昨日は 暑さの中 墓参りに

行きました。

そのせいか 今朝は 起き抜けから

身体が しんどい 疲れが 取れない

肝臓の数値が高いので

主治医からは 疲れの出ない生活を

と言われていますが

それが わからない(笑)

血圧計みたいに 測れたら

いいのだけど…


肝臓の難病意外に

高血圧 脳の大動脈瘤

と 身体は ガタガタみたいです


51歳で 高血圧と大動脈瘤が 解り

一か月程前に 肝臓の難病が解り


パートも辞め 今は 専業主婦になり

主治医の言う通りに 休憩しながら

家事を こなしている状況です。


我が家は 夫と娘と孫との4人家族


夫は まだ 仕事をしているのですが 自己中で すぐ キレる性格

少し認知症が…(笑)


娘は 5年前に 離婚して 孫1人連れて

我が家に 同居しています。


人からは 不幸な家族って

言われているようで

「人の不幸は 蜜の味」

なのでしょう!


もちろん 家族だから 親子だから

ぶつかる事も 度々あります。

口きかない事も あります。


人は 影で 色々言うもの

人の事を 不幸だと言う人は

きっと その人は 心のどこかに

「不幸の種」

を 持っているのだと 思います。


×

非ログインユーザーとして返信する