ykym0104のブログ

50代 毎日の呟きを 残したいと思います!

攻撃されて…

おはようございます!


孫守りで 疲れ

夕べは 早く寝てしまい

今朝は 5時前から

目が覚めてしまった!


私の体は 自分の肝臓を

自分で 攻撃しているらしいのですが


それ以外に 言葉の攻撃を

受けています。


同居している長女は

孫の事で (9歳女子)

私に 時々 文句を 言ってくる!

本人曰く 文句ではなく

お願いだと…


丁寧に 生きろ!

余裕を 持て!

イライラするな!

孫に 大人の女性として

ゆとりを 持って接しろ!

今のうちに 性格直せ!

孫に 母親の悪口を 言うな!


私 毎日 頑張ってます!

家事も 全てこなし

孫の習い事の送り迎え

時には 勉強を見て!


イライラを 孫に ぶつけた覚えもない!


逆に 長女のイライラを

ぶつけられていると

思うのですが…


5年前 長女が 離婚して

当時 4歳の孫と帰ってきてから

私の老後の生活の計画も狂い

普段の生活すら はちゃめちゃに

なり 振り回されている。


でも それは 仕方ないと

ずっと 私なりに

頑張って来たつもりだけど

何一つ わかったもらえていない!


感謝してとは 言わない!


普通でいい!


過激な言葉で 攻撃されたくない!


親の人生まで 巻き込んで

いる事に 気づいて欲しい!



長女の離婚は 長女の人生であって

私の人生では ないはず!

でも 孫がいる事で

誰か 手助けが 必要なのは

わかっている だから 同居も

承諾した。

でも 今となっては 5年前

同居の選択を したのは

間違っていたのでは…と

思う!


大変でも 親子で暮らし

困ったときだけの手助け役に

した方が良かったのかな?と


まさか こんなことに

なるとは 思わなかった(涙)


今日も明日も 習い事の送り迎えが…


夏休み 私のスケジュールは

ハードです!

ほぼ 毎日!


15日は 病院です。

血液検査 悪かったら

どうしよう(涙)


ゆっくりしたいなぁ〜



(ハワイ ヒルトン側からの

ワイキキビーチ)

×

非ログインユーザーとして返信する