ykym0104のブログ

50代 毎日の呟きを 残したいと思います!

不幸な◯◯さん

こんばんは!


今日も 暑かったです。


ある方のブログを 読んでいて

ふと思い出した事があります。


以前 職場の人が

「不幸な◯◯さん」と

どうも私の事を 陰口言っているようで

うっかり 私に 口走ってしまい

言った人の方が 慌てて

色々 弁解してました。


何故か その時 私は

すごく 冷静で へぇ〜って

感じで 聞いてました。


56年の人生を 振り返って

不幸だと落ち込んだ事もなく

幸せだと 感じた事は

ほんの少しだった

そんな気が します。


確か 娘が 孫を連れて 戻ってきた

その頃でした。


そんな風に 世間からは

見えるのかな?くらいな

怒りも 感じず 能天気な私(笑)


でも 今 思うと

第三者の目は 正しいのかも…


今 決して 幸せ者だとは

言えない!


毎日 毎日 何かしらの

攻撃を 受けながら

それでも 生きている。

それでも 暮らしている。


今日は 一つ いい事が

一つ 嫌な事が

プラス マイナス ゼロ かな?(笑)




(マグネット)

×

非ログインユーザーとして返信する