ykym0104のブログ

50代 毎日の呟きを 残したいと思います!

初めての体験

こんばんは!


台風の影響 いかがでしたか?

大丈夫でしたか?


我が家は マンションなので

家自体は 何の損傷も

ないのですが


2時から 停電

そのあと 断水


普及したのが

夜の9時20分


エアコン使えないし

風で 窓が 開けられないし

暑くて…


食料は 前日に 買いだめしていたので

困らず

水は 常に 箱買いしてるので

飲み水には 困らず


でも トイレが…

仕方なく ペーパーは 袋に

捨てる事に…

数日も 続いたら

これは 衛生的に…

困ります!


ガスコンロは 使えたので

明るいうちに 夕食の準備をして

ロウソクと懐中電灯の明かりで

食べました!


お風呂は 仕方なく 二駅向こうの

日帰り温泉へ 行きました!

平日なのに すごい混雑でした。


昼からエアコンなしの生活で

暑かったので さっぱりして

駅のトイレで

ペットボトルに トイレ用の

水を汲み 帰ってきたら

マンションに 明かりが…


家族で 大喜び!


電気が つく事

水が 出る事

当たり前の事に

感動して みんな 早々に就寝!


初めての体験で

疲れた一日でした!


大阪に来る台風を

舐めていた事に

反省しました。(笑)



×

非ログインユーザーとして返信する