ykym0104のブログ

50代 毎日の呟きを 残したいと思います!

通院

こんばんは!


今日は 血圧の診察に

行って来ました。


担当医 60代半ばかな?

きっと ゴルフ焼け

一年中 真っ黒です!


4年くらいになるかな?

担当医 いつも やる気なしで

一時期 担当医を 変更してもらおうか

それとも 病院を 変えようか

と 悩みました。


でも 私の肝臓の数値に

異常を 感じ 専門医へ

紹介状を 書いてくれ

そこで 難病が 見つかったので

まぁまぁ いいかな?と(笑)


肝臓に 関しては

専門医に…と言いながら

毎回 診察前に 血液検査をして

結果を 見ながら

数値の上がったり下がったりを

原因は 何か?

1人悩んでます(笑)


原因は 肝臓の専門医でさえ

わからないのだから

先生は わからないでしょ

と 心の中で 呟く私!


でも すごく 真剣に

考えてくれるだけ

まだ まっしかな〜と


ただ 変に 頑固なとこもあり

いくら 私が 最近 血圧が高いと

訴えても 先生が 計った時に

高くないと 信じてくれない(涙)


今までに 何度か そういう

押し問答が ありました(笑)


薬の量を 変更した時は

要注意!

よく 間違えます。

処方箋薬局から 電話を

入れてもらった事も…


だから 私も 最近は

処方箋もらった時点で

チェックしてます!


賢くなったでしょ(笑)





( 病院前のローソンで

血液検査の結果が 出るまで

珈琲タイム☕️)

×

非ログインユーザーとして返信する