ykym0104のブログ

50代 毎日の呟きを 残したいと思います!

わがまま

こんばんは!


今日も 涼しく

雨は 時々 降っていたけど

過ごしやすかったです!


エアコン大好きだけど

やっぱり 自然の風が

1番ですね!


我が家では

今日も 夫が 肺炎で

寝ています。


昨日から

お粥は 食べる気が

しないだの 普通のご飯だの

うどんだの…と

わがまま放題!


昨日は 意地でも お粥!と

私と夫の意地の張り合いでした。


肺炎で 夜には 40度近く熱が

でるのに 胃も腸も 弱っていると

いくら 話しても わかってくれず

自分で コンビニに ゼリーを

買いに行ってました。

まぁ ゼリーは いいかと思い

ふと 食べ終えた容器を見ると


「パイナップルとナタデココ!!」


40度の病人が…

肺炎の病人が…


チョイスするゼリーでは

ないでしょ!

びっくりです!


それも 着替えているから

どこに行くかと聞けば

ゼリーを 買いに 行くと

じゃ私が 後で スーパーで

買ってくると、言ったら

なっなんと!

「コンビニまで 歩ける」と

いやいや 歩けるかどうかじゃなく

肺炎患者が ウロウロ 菌を

撒き散らしたら 駄目でしょう!


もう 私は 自己中心的な夫に

頭に きて 娘達に もう知らない!と

メールしました(笑)


危機管理が なってない!


ウィルスの怖さ

咳、くしゃみの怖さ

手洗い、うがいの 重要性を

懇々と言ってきたけど

自分の事しか 考えてない!


今まで 何度 家族に

インフルエンザや風邪

ノロウィルスと

うつしてきたことか!


何を 言っても 聞いてない!


今朝から 普通食に 変更!


そしたら 次は 半分くらい残す

普通のご飯が 食べたいと

言ったのに!


訳わからない!


もう 疲れました(涙)

話す気にも ならない…




(ディズニーのお菓子色々)

×

非ログインユーザーとして返信する