ykym0104のブログ

50代 毎日の呟きを 残したいと思います!

スッとした出来事

こんばんは!


寒い日が続いてます。

でも、自転車が気持ちいいです。


最近 また自転車復活しました。

ほぼ乗ってなかった3年間

仕事を辞めて 近所のスーパーへ

行くのが勇逸の運動だと思い

歩いてました。


と、偉そうに言っても

徒歩 1〜2分の場所です。

運動にもならない距離です。(笑)


でも 股関節を痛めた時

整形外科医が 膝にも股関節にも

自転車がいいと!

教えてくれました。


やっと答えが貰えたんです!


3年前に膝を痛めた時

医師や整体師、理学療法士

色々な人に 買い物に行くのに

歩くか自転車かどちらが

膝に負担が少ないか

聞きまくりました。


答えは 「◯◯さんが楽な方を」

と…

私の楽さじゃなく

医学的な答えが欲しかったんです!


近所の開業医に勤める人は

回答はくれなかった!


それから3年

ようやく 答えをくれたのは

股関節を診察してくれた

整形外科医でした!


歩いて買い物に行き

重たい荷物を下げるのは

膝や股関節に負担がいくと

はっきり医師に言われたら

スッとしました!


それから最近は

近場も自転車で…


自転車だと重い物も

買えるし…楽です。


それにしても近所の整形外科は

何を勉強してるのやら?

当てにならないです。

すぐ裏にできたので

喜んでたのに 結局 遠くの

病院へ行くハメに…

意味なかったなぁー



今日のオヤツは ↓




期間限定のチョコ

少しだけアルコール入り

ただ…箱の中には

たった4個のチョコ(涙)


少ないよーと嘆くBBAでした。

×

非ログインユーザーとして返信する