ykym0104のブログ

50代 毎日の呟きを 残したいと思います!

日帰り旅行

こんばんは!


台風も 過ぎ去り

風が すごかったのは

30分くらい

でも 怖かったです!

夜だから よけいに

怖く感じたのかも?


今日は すごくいい天気!


孫が代休なので

2人で 京都へ 行って

来ました。


京阪電車 プレミアムカーに

初めて乗車しました。

1周年を迎えるとか

まだ 半年くらいだと

思ってました(笑)


一車両だけ プラス500円で

指定席に なってます。

豪華で ゆったり です!


観光したのは

金閣寺と北野天満宮です。


珍しいのは 金閣寺前で

売ってる 金箔ソフトクリーム!

ワッフルコーンに

クリーム 白玉団子3個 餡子

パフェです。

その上に 一枚 金箔を

被せてくれます。


美味しかった!


因みに 金箔ソフトクリームは

950円!


平日の京都は 人も少なく

バスも空いていて

動きやすかったです。

なかなか 平日に 行けないので

いい機会でした!




(プレミアムカー )




( 金箔ソフトクリーム )

×

非ログインユーザーとして返信する