ykym0104のブログ

50代 毎日の呟きを 残したいと思います!

台風の傷跡

こんばんは!


昨日は 台風に 振り回された

1日でした。


今日は すごく いい天気で

晴れ晴れ!


朝一 ベランダの掃除を

しました。

枯葉やゴミが 飛んできて

結構 汚れていて

疲れました!


会う人 会う人

今日の話題は

もちろん 昨日の台風!


我が家の停電と断水が

直ったのが 夜 9時20分!

周りのマンションより

早かったそうです。


孫を迎いがてら 自転車で

近所を 散策していたら…


なっ!なんと!

二筋向こうのマンションの角に

鉄みたいな屋根が

ふたつも 飛んできていて

朝から通行止めに…


大きな屋根は

一つは マンションと

横の木に 引っかかっていて


もう一つは マンションと

6メートルくらい前の

一戸建てに 突き刺さって

いました。


まるで ニュースの映像みたいで

怖かったです。

警察官が 大勢来てましたが

重機でも 待っているのか

待機中でした。


曲がりくねった信号も

朝 まだ 警察官が 交差点で

誘導してました。

一晩中 ご苦労様です!


昼前には 信号は 直ってました。


ちょっと 近所を 廻っただけで

すごい 事に…

恐怖を 感じるくらいでした。


電気が水が…なんて

騒いでる場合ではなく

家が無事で

家族が 無事で

それだけで 良かった!と

思いました。


昨日、今日 と 疲れました(涙)




×

非ログインユーザーとして返信する