ykym0104のブログ

50代 毎日の呟きを 残したいと思います!

命かかる

こんにちは!


GW最終日☆


韓国ドラマ「イカゲーム」って

ご存じでしょうか?


その中に出てくるゲームの一つ

「ダルゴナ カルメ焼き」


型取りした飴を 型どうりに割る

と言うゲーム

このドラマでは 命がかかってます。


我が家は 新年のBTSの公式福袋に

カルメ焼きを作るグッズが入っていて

ひまなので 作る事に…




必要な材料は 入ってます。




BTSのキャラクターの型が

入っていて クッキー作りにも

使えます。




砂糖をトロトロにして

タンサンを箸の先に少しつけ

混ぜて 平らなプレートに置き

固まらない間に 型をとります。




と 簡単なようで 難しく

型は くっつくので使えず

もんじゃ焼きのコテで 

三角を作るのが 精一杯でした。


1時間かけて コレ↓




孫も上手くいかないから

食べるほうに徹してました。(笑)


不器用なBBAには 無理でした。(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する