ykym0104のブログ

50代 毎日の呟きを 残したいと思います!

韓国 3泊4日 ⑤

こんばんは!


土日は 「ゆっくりしときぃー」と

言う夫に 甘えて 

私の居場所は ソファの上(笑)


掃除、洗濯は しましたよ!


買い物は 我が家のウーバー(夫)に

任せました。


遊んできたのに この態度のBBA

あり得ないですよね!(笑)


殿方のお怒りが 聞こえてきます。


ごめんなさい!



孫 高一との2人旅行

買い物以外に ちゃんと観光も

しましたよ!


よく インスタにあがってる

この場所 ↓     絶対に行きたくて…





「楽園駅」韓屋通り


線路の周りが 昔ながらの街並みで

今はカフェに なってます。


もう一つ山手にある韓屋通りは

若い孫も 足が痛くて ぱすしました。(笑)

そっちの坂道が ドラマの撮影地で

主人公の2人が歩いていた場所です。


まぁー行きたいとこは 残しておくと

また 行くパワーになるので 温存(笑)



次は 最初に紹介した

ドラマの撮影地のベンチ




この近くに 去年出来た新しい

デパート 「現代ソウル百貨店」




団地が立ち並んでいるすぐ後ろに

建ってました。




斬新な建築





5階には 緑が多いレストラン街に

なってます。


韓国で 1番新しい百貨店です!


韓国に行くと 買い物中心で

観光はほとんどしないですねー(笑)




そうそう今 人気な明洞にある12階建ての

ダイソーに行きました。

(百均です)



各階は 狭くて エレベーターは混むし

すごい人で 溢れかえってました。


夜の10時前でも 明洞の街は

人、人、人 でした。

×

非ログインユーザーとして返信する