ykym0104のブログ

50代 毎日の呟きを 残したいと思います!

MRI

こんばんは!


雨の1日でした。

今日は 頭部のMRIを撮りに 

行って来ました。


うっかり朝一の予約になっていて

通勤ラッシュに 重なりました。

地下鉄ギュウギュウ(涙)



検査では 驚いた事がありました。


検査着に 着替え 磁気の検査も

全身して マスクの時に

「マスクって ダメな時と

そのまま行ける時とありますよねー」と

話して 異常なく 検査室へ

入り ベルトなど 身体中巻き付けられ

あたまは 固定され 機械の中へ

始まったと思ったら 機械が止まり

ベットが外へ出て…


えっ!何事?


前日 家で「MRIの時に 地震が

来たら どうなるんかな?」と

話してたとこなので びっくりです!


原因は マスクでした。

鼻のとこが 磁気に 反応したようで

マスクを外して やり直しました。


検査結果は  

脳動脈瘤は 3ミリで去年と同じ

脳梗塞は すぐ破裂しそうではなく

おとなしいようです。


今年もこれで一安心です♪



疲れた時は やっぱり

甘いものが欲しくなります。

おやつに ↓



見た目 汚くなったけど

(フィルムのめくりかたが雑でした)(笑)


美味しかったです。


気になる検査も終わり

ホッとしました。


さぁー夏の予定を決めていこうかな〜✈︎



×

非ログインユーザーとして返信する