ykym0104のブログ

50代 毎日の呟きを 残したいと思います!

節分

こんばんは!


今日は 節分

恵方巻きは 手巻き寿司で

それぞれ 自分で

好きな具材を 巻いて

東北東を 向いて…


その後は

恒例の豆まき


夫婦2人なら 絶対 しない行事

孫が いるから はりきって!


鬼のお面は 孫の手作り



もちろん 鬼は 旦那(笑)

孫の為に 頑張ります!


今年の豆は



後の掃除を 考え

この小袋のまま

普段の恨みを 込め

鬼を めがけて 思いっきり(笑)


肌が 出ている部分に

当たると 結構 痛い(笑)


無事 節分も 終了!

次は ひな祭りです。

お雛様 出さないと

出来るだけ 飾るのは

ギリギリに…

ホコリ被るから(笑)


明日は 朝一から 市民病院に

整形外科のMRIの結果を

見せに行きます。

膝は 完治したようで

走る事も 出来ます!

京都で 結構 歩いたので

ぶり返えさないか 心配でしたが、

大丈夫なようで 一安心!

油断せずに 負担かからないように

気をつけてます!





( 昨日 京都タワーで

節分のイベントを してました)

×

非ログインユーザーとして返信する