ykym0104のブログ

50代 毎日の呟きを 残したいと思います!

昨日の結果

おはようございます!


曇り空の朝です。

いつになったら青空が

見れるのかな?


昨日のブログの銀行の件

わかりました!


数年前に 法律がかわり

2年動いてない口座は

残高があれば 1200円の手数料を

引かれて 口座が 残る事に

残高がなければ 手数料なしで

そのまま 口座は 閉鎖になる

ようです!


要らない口座は 解約するか

残高0にしといた方が

いいですよ!


もし 残高があって ハガキに

気づかなかったら 勝手に

手数料1200円 引かれますよ!


注意して下さい!


銀行の方と 話した結果

残高0なので このまま放置して

期限がきたら 口座閉鎖に…

そうする事になりました。


ただ 他にも 同じ銀行の

夫の名義の口座が 三件あり

残高が あるので これも

0にしないと!


次女から預かっている通帳も

住所変更してない事が発覚!

これもしないと!



私のように 使わなくなった口座を

ほったらかしてる人が

多くて 銀行も管理が大変で

出来た法律!

使わないなら解約しないと

いけないのだけど…



おかげさまで

通帳の整理が 出来ました!(笑)





(こういう内容のハガキでした)

×

非ログインユーザーとして返信する