ykym0104のブログ

50代 毎日の呟きを 残したいと思います!

台風

おはようございます!


台風近づいてますね。

大阪は 今は 雨が降ってます。


たぶん 大丈夫だとは

思いますが、

去年の台風で 停電、断水を

経験したので 念のため

用心してます。


ベランダの物は 片付けて

竿だけも下ろして

植木も隅っこに 移動して

(植木鉢1つだけど)

お水は 6本入りが 3箱あるし

カップ麺 菓子パン 買ったし

朝から おでん炊いてます!

去年の台風の事を 思い返したら

停電でも ガスコンロは

使えたから 去年も 停電の中

料理しました。


だから 今回は 午前中に

作ってたら 温めるだけで…

もし 温められなかっても

食べれるでしょ?


おでん 煮込んでる間に

高野豆腐も炊いて…

ご飯も炊いて…

マカロニサラダも作って…

なんか バラバラだけど(笑)


食べれたらいいかぁ(笑)


娘は シフト制なので 出勤!

夫は 休みだけど

朝ご飯食べたら ゴロゴロ

相変わらず 役立たずです(笑)

男なら ベランダや家の周りに

危険な物が ないかとか

点検するでしょう (怒)


全部 私の仕事です!


(怒) (怒) (怒)


役立たずの夫は 明日 誕生日

職場から お花を 頂きました。



幸せ者です!


そろそろ 洗濯します!


気分だけ忙しい1日に

なりそうです(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する