ykym0104のブログ

50代 毎日の呟きを 残したいと思います!

今と昔

こんにちは!


昼から雨風強くなりました。


長崎、熊本、広島にお住まいの方

大丈夫でしょーか?

気を付けてください!


コロナも災害級に…

TVを付けると 災害、災害で

気が重くなります。


夕べ 夫のお茶碗が欠けてしまって…

土砂降りの中 徒歩8分のイオンには

行けず 隣のスーパーにある

ダイソーに行きました。


百均って 食器が沢山売ってるのですね!

普段あまり見ないから知らなかった。

通り過ぎてました。

種類も多いですね。

なかなか 見応えありました。


選んだのは バンダナ柄 ↓




赤と緑色もありました。


この隣にあるスーパー

4階建てで 以前は 家具屋、本屋、

玩具屋、化粧品屋、旅行社、

2階全部が服売り場だったんですが、

年々 縮小して…


今では 

1階が 銀行と食料品、

    クリーニング、珈琲店

2階が 衣類の「パレット」

    文房具屋、靴屋、時計屋

    婦人服屋

3階が ダイソー

    大阪ガス

    ネイル屋

    スポーツジム

4階は 子供の遊び場


地下もあります。


イートインの周りにマクド、中華、たこ焼き

喫茶店、ラーメン屋、他にも…

奥には ゲームセンターとスタジオアリス


書き出してみると

今でも結構色々なお店が入ってますね。(笑)


でも…昔の方が好きでした。

今で言う イオンモールの小さい版って

感じで…楽しかったです!


時代の流れですね!


(晩御飯 カレーでした。

 お茶碗要らなかった。)(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する