ykym0104のブログ

50代 毎日の呟きを 残したいと思います!

頭を使って…

こんばんは!


昨日から急に暑さがぶり返し

35度です。

夜になっても相変わらず暑いです。


百均で買い物 ↓




洗面所の排水溝の中のアミが

スキマが大きくて ゴミが流れてしまうのが

ずっと気になっていて…


ありました!

さすが ダイソー!


ポップアップ式の排水口の

ゴミ取りスポンジです。


これがあるとないとでは

違います。


前の洗面台は プラスチックのが

百均で売っていて使ってました。


今の洗面台の排水口は

また形状が違って それは使えず

気になったまま 数年たってしまった。(笑)


孫が ヘアピンを落としたかもって

言ったのが 真剣に考えるきっかけに

なりました。

重い腰をあげたBBAでした。(笑)



もう一つ インスタで見た ↓




シリコンブラシ

裏に吸盤がついていて

キッチンのステンレスに

ペタッと…

毎晩 食器洗いの最後に

排水口のゴミのネットを捨て

古いスポンジで 排水口の中を

手が入るとこまで洗います。


毎晩 最後に…

面倒なようですが、

毎日すると汚れが軽く取れ

すぐ綺麗になります。


以前は 週2 ゴミの日の前の晩に

してましたが、やっぱり毎日すると

軽く汚れが取れるので

面倒じゃなくなりました。


それで このシリコンスポンジを

使ってみようと…

ちょっと細かい部分は ダメかなぁー

まぁー殆ど洗えるかなー

しばらく使ってみて 止めるか

決めます!


ちょっとした小物で

家事を楽に…と

頭を使っているBBAでした。(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する