ykym0104のブログ

50代 毎日の呟きを 残したいと思います!

日帰りバスツアー

こんばんは!


GW 

昨日は 日帰りバスツアーに

行ってきました。


が、出発して阪神高速に

バスが入った瞬間から

渋滞です。


前日 同じツアーが

渋滞に巻き込まれて

帰り梅田に着いたのが 夜中1時

だったので 今日は 遠回りして

淡路島を抜けず 倉敷まで行き

瀬戸大橋を渡り四国に 入りました。


このツアーは 四国でうどん食べて

いちご狩りして 水族館に行き

最後にメインの「父母か浜」に

行く工程です。


遠回りして空いてる道を

選んでも お昼ご飯は3時過ぎでした。




全工程を目指して 時間を少しずつ

繰り上げました。


昨日のツアーが 淡路島を抜けるのに

時間かかり 水族館をキャンセルした

ようで 添乗員さんもあちこち連絡

取りながら 全工程をこなし

終電前には梅田に到着しようと

大変そうでした。


おうどんを食べて

次は いちご狩りに




イチゴを、たくさん頂きました。


そして 水族館へ





小さな水族館でしたが、

すごい人でびっくりです。

夕方なのに チケット買う窓口は

行列でした。


次は最後の工程の「父母が浜」です。

ここは 南米にある「ウユニ塩湖」の

日本版です。


ウユニ塩湖に行くのは YouTubeで

見たところ 結構大変なようで

行けないなぁーと思ってたら

四国にあると言うので このツアーに

参加しました。


まぁーインスタ映えする写真が

撮れるって事ですが、(笑)


行きますよ!見て下さいね!

(因みにモデルは孫です)


    ↓







綺麗な夕陽でした。

この後 ピンク色に 空が染りました。


バタバタのバスツアーでしたが、

11時に梅田に 無事に到着しました。


以上 GWの日帰りバスツアーの

詳細でした。

×

非ログインユーザーとして返信する