ykym0104のブログ

50代 毎日の呟きを 残したいと思います!

わがままなご報告

こんにちは!


昨日からの寒さに

暑がりBBAも さすがに

ダウンとマフラーを

着ました。


今日は 引きこもっています。




我が家 先週末に 

10年近く同居していた

長女と孫が 引越しました。


BBAが 言い出しました。


長女は 怒りました!


BBAを 罵りました!


以前に何度か そういう話しを

した事もありましたが

聞き流されていました。


でも…BBAも さすがに

しんどいです。

4人分の家事を 1人でこなすのは…


わがままなのは わかってます。


機嫌良く楽しく暮らせるなら

いいのですが、

ここ数年は 私のする事なす事

文句ばかり言われて 

精神的にしんどいです。


孫の受験が済んだ2年前から

特にひどくなったような気が

します。


10年前 離婚が決まり

我が家に 親子で同居した頃は

孫は 幼稚園でした。


娘もパートをして

協力し合って 孫を中心に

動いていました。


が 私の体調が悪くなり

仕事を辞め 娘は 正社員になり

立場が 逆転した頃から

私にきつく当たるように

なりました。


何かにつけ バカにされて

このまま 私が年を取り

寝込みでもしたら 何を言われる事か…


もうーしんどかったです!


娘も正社員で 収入も結構あり

孫も 中2になり

バァバの手は いらなくなりました。


今がチャンスかと(笑)


「今でしょー!」と 天の声が…


もちろん 夫にも話し

了解をもらいました。

夫曰く 「ママは 家事、育児、仕事と

     してきて もうゆっくりしたら

     いい!」と

    「自由にしていい!」と


人生最高のわがままを

言ったBBAでした。


(詳しくは 続きます)





オヤツ ↑

×

非ログインユーザーとして返信する