ykym0104のブログ

50代 毎日の呟きを 残したいと思います!

震災の想いと日常

こんばんは!


今日は 神戸の震災から

28年


あの時の映像を見ると

思い出します。


私は 大阪市に住んでいるので

大きな揺れで 目が覚めました。


はっきり覚えています。

ドンと突き上げた後

大きく ユラユラと…

怖かったです。


神戸には 叔母と従姉妹が

住んでいたので 電話をしても

1週間繋がらず 行くにも行けず

母は 入院するし(腹痛で)

電話が 繋がった時は

みんな無事で ホッとしたのを

はっきり覚えてます。


もう2度と大きな災害が

ない事を 祈ります。



話は 日常に戻ります。


先日 取り寄せを頼んだ

無印良品の爪切りが 入荷しました。




大きい方が品切れでした。


小さい方も旅行とかにいるので

買いました。


爪を切ってみたら

綺麗に切れます。


さすが SNSで 評判になり

品切れに なっていたはずですね!


(爪切りの切れ味って違いますよね!)


今まで 我が家にあった

3本の爪切りが 切れ味悪かったか

よく わかりました。(笑)


久しぶりに ネイルでも しようかと

思います♫

×

非ログインユーザーとして返信する