ykym0104のブログ

50代 毎日の呟きを 残したいと思います!

 はっきり言えるBBA

こんにちは!


もうー言いたくない一言


   「あ、つ、い」


昨日 2ヶ月の孫が 再度入院に

なりました。


治ってないのに 帰らされ

ずっと 熱があり ミルクの量も減り

元気がないので 診察に…


最初に診察した担当医は

「退院は 早すぎたました。」と

認めたけど この医師じゃなく

退院を決めたのは 

たぶん 病棟の偉い医師だと思う。



担当医は 若いから上司には

逆らえないでしょーね!


とりあえず しっかり、キッチリ

治して下さいと

師長にもナースにも お願いして 

小2の孫を連れて帰ってきました。


小2の孫も 3日前から

なぜか午後になると39度ちかい高熱です。

2週間前からの咳も 薬効かない。


小児科も3回行き それでもダメで

今日 近所の耳鼻科の先生に

診てもらったら 中耳炎になってました。


中耳炎の治療と長引く咳の治療とで

抗生剤が出ました。




いつものオレンジ色のと違って

美味しいと薬剤師さんが言ってました。


孫に飲ませたら 美味しい!と

喜んでました。

薬が美味しいのは 子供にとっては

嬉しい事ですよね!


こういう経緯で

しばらくは 我が家で孫を

見ることになりました。


娘の方は 「ママが色々話したから

     朝から 次々と人が来て

     忙しい!」と (笑)


ドクターやナースに 完治を

お願いしただけです。


ママは 余計な事は 言ってません!(笑)


(若い母親が 言えない事も

 バァバは はっきり言えますよ!)

×

非ログインユーザーとして返信する