ykym0104のブログ

50代 毎日の呟きを 残したいと思います!

孫がダウン (検査なし 薬なし)

こんばんは!


寒くなりましたね!

昼から風が強くて

ベランダの洗濯物が

暴れてました。(笑) 




5か月の孫が 夜中から発熱

38度越えてるし 熱以外 

症状もないので 

インフル?

コロナ?


朝一に 小児科に行ったら

診察室のドアを 開けるなり

「風邪やな」と 医師が…⁇

「家族 みんな元気なら

 風邪やな」


まるで 占い師の様な

医師です。(笑)


今 検査キッド、薬がなくて

困ってると聞いたけど

診察もしないで 風邪はないよね!


もうー笑うしかない(笑)


最後に 「薬なし ミルク飲まなかったら

     入院なぁ」


はぁ?です。


ミルクは 半分しか飲まないけど

顔色いいし 大丈夫でしょー


TV電話したら 私の事が

わかったのか ニコニコでした。






ガンバレ🎵




今の時代に 検査キッドや薬が

ないって⁇

どうなってるのでしょーか?

日本てやっぱり遅れてますよね!


コロナの時の学校のIT化も

出来なくて Wi-Fiがどうの

パソコン出来る先生が少ないとか

いい訳だらけでした。


訳分からない10分程の動画を

流して 満足していた教育委員会


本当に まさか日本が

中国や韓国のIT化に 

着いていけてないとは…⁇


思い出したら 日本に対して

情けない思いをしたのを

思い出しました。


ITだけじゃなく

医学も遅れてました。

コロナのワクチンも薬も

アメリカに頼ってました。


日本て 先進国じゃなかった?

私達は そう教育されたはず?


なんか コロナの頃に感じた

思いが 吹き出しました。

長々とごめんなさい!

×

非ログインユーザーとして返信する