ykym0104のブログ

50代 毎日の呟きを 残したいと思います!

BBAの1人旅

こんばんは!


セレブマダムも現実に戻りました。


なぜ今回の旅が 実現したかと

言うと


9月のある日 スマホをポチポチしていたら

JALのマイルが 年明けに消えると…

コロナで マイルの消滅期限を

延長してもらっていて これは 

使わないと勿体無いと!


そうだ!大好きな沖縄に行こう!と


人生61年 初めての1人旅です。

(現地集合 現地解散はあったけど)

私 大丈夫?

ちょっと不安?

日本語だから大丈夫?


で…JALを予約して 

ホテルは 憧れのハレクラニホテル🎵


実は 沖縄行きすぎて 観光するとこ

ないので レンタカーは借りず

ホテルの送迎タクシーをお願いしました。


まずは 出発は伊丹空港

家からは いつものMKタクシーで

楽ちんに…


色々変わってた 伊丹空港JAL




空港に入ったら ここで スマホの予約画面の

QRコードをかざして 荷物のタグを

出します。


自分でそのタグを 荷物に付けます。

(グランドスタッフがしてよー)



すぐ前に この機械があるので

荷物を乗せ QRコードをかざしたら

荷物が預けられます。


聞いてはいましたが、 したのは

初めて! 難しくはないですよ!


そしていつもと同じ保安検査場を

通って 搭乗口へ…

2階が変わってました。



お世話になる機体

やっぱりカッコいい!


飛行機好きの私は

搭乗口でにやけてました。(笑)




大きな飛行機なので

朝 座席を変更して

3席を 1人で…図々しいBBAです。(笑)


さあー61歳にして 初めての

1人旅 どうなるのでしょーか?


次回は ホテル到着編

期待していて下さい!

心臓が飛び出そうに!


お楽しみ⭐︎⭐︎⭐︎

×

非ログインユーザーとして返信する