ykym0104のブログ

50代 毎日の呟きを 残したいと思います!

歴史上の人物

こんばんは!


いい天気の1日でした!


先日 小4の孫が

社会で 昭和の歴史を

勉強すると…


娘と私

昭和が…歴史…えー

と 驚くと

孫が 教材を 見せてくれました。



「 昭和時代 」


とうとう 昭和が 歴史に…


平成から 新時代に なる訳で

当然 その前の昭和は

古い歴史に なるのですね!


娘と思わず顔合わせ

娘 「 ママ 歴史の人やぁ」

私 「 えー歴史の人 」

娘 「時代劇の人やぁ」

私 「えー 時代劇……」(涙)


とうとう 時代劇の世界です(笑)



昭和

平成

〇〇 と



でも ちょっと ショックかな(笑)




( ハワイのスーパーに

売っていた豆腐 )


( いつも 最後の写真は

ブログの内容とは

関係なさすぎて すみません

アルバム代わりに

のせてます!)

×

非ログインユーザーとして返信する