ykym0104のブログ

50代 毎日の呟きを 残したいと思います!

頑張らないと!

こんにちは!


週明け いい天気です!

ただ 風が キツイです!

しっかり洗濯物止めないと

飛んでいきそう!


堀ちえみさんのニュース

辛いですね(涙)

ブログを 見ていると

焼肉まで 食べれるように

回復していたのに…(涙)


食道癌

私の祖父も同じでした。


私は まだ 小学生でした。

鹿児島に 住む祖父の介護に

母は 長男の嫁として

行ったり来たりでした。


祖父の病状とかは

全く 分からず

亡くなって 従姉妹らと

初めて飛行機に 乗って

鹿児島へ向かったのは

はっきり 覚えてます。


あの頃は 飛行機なんて

高級で 簡単には 乗れなかったので

従姉妹たちと すごく 喜んでいたのは

覚えてます。


不謹慎ですね!(笑)


年に一度は 鹿児島へ帰省してましたが、いつも 車でした。

父は 運転が 好きで

南は 鹿児島

北は 仙台まで

車で 走ってました。


当時 高速も 今ほど伸びてなく

国道を 走る事も あり

1日がかりでした。


鹿児島も 1番南で

開聞岳という薩摩富士と呼ばれる

山の麓の村でした。

指宿の近くで 熊本から

山が 無くなるまで

走ったのが 記憶に あります。


話しは 逸れましたが(笑)

癌が 何故 こんなにも

増えたのでしょうか?

生活環境なのでしょうか?

わからないけど…


辛いですね(涙)


これだけ 医学が 進歩しても

治らない病気って !

何とかならないのでしょうか!


私の難病も 治らないから

難病指定!


難病 たくさんあります。

番号が ついています。


自分が 発病して 知りました。


キツイ薬を 飲んでも 治らない!

でも 飲まないと…


今 私は 症状が 安定している事が

嬉しいです!

普通に 生活出来る事が

嬉しいです!


この状態が いつまで 続くかは

わからないけど

今 私が いないと 家族が困る!

だから まだ 元気で いないと!


家政婦は 大変だと

いつも 愚痴っているけど

元気に 動ける事に

感謝しないとダメですね!






( 孫の今日のお弁当

しばらく 写真のせてなかった

けど 週2回 ちゃんと

作ってます。

キャラ弁は 辞めちゃいましたが

バァバ 頑張ってます!)

×

非ログインユーザーとして返信する