ykym0104のブログ

50代 毎日の呟きを 残したいと思います!

非常食

こんにちは!


今日は 朝から雨です。

さほど 寒くは ないです。


先日 頂いた非常食を

食べてみました。



お湯か水を 入れる前は



こんな感じです。


出来上がって 食べてみたら

なかなか 立派なご飯です!


出来上がりの写真は 忘れて…(涙)


アルファー米は

少し小粒です。

味は しっかり ついていて

これなら 非常食として

美味しく食べれそうなので

ネットで 購入しました。



色々な種類が ある方が

飽きないかな〜と…


コレ⬆️で 約3000円


考えてみたら

去年の夏 台風で 停電、断水を

経験したのに

日にちが 経つと忘れている。


水は 箱買いしてるので

使いながら 補充しています。


そして 今回は アルファー米


後 買いたい物が あります。

「 ランタン 」


スマホの充電も 出来るとか?


どんなのがいいのか?

検討中


懐中電灯は 2個あるので

ランタン 1つ買えば

いいかなぁ〜と 思ってます!


ランタンに ついて

詳しい方 教えて下さいね!


能天気な私なので

こういう機会に 準備しないと

また 忘れてしまいそうです。(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する