ykym0104のブログ

50代 毎日の呟きを 残したいと思います!

満足(笑)

こんにちは!


陽射しがきつい1日でした。

今年初の日傘を さしました!


今日は 孫の参観日でした。

娘は 行くつもりでしたが

先週 入院して休んだばかりで

さすがに 今日は無理なので

私1人で 行きました。


ちゃんとした?授業でした。

国語の授業


なぜ ちゃんとしたかと言うと

最近の参観は 生徒が 発表したり

パソコンで映像ながしたり

と 普通の授業を 見る事が

なかったです。


いつも 不満を抱えて

帰ってきてました。


今時の先生は 教えられないのかと

心配に なります(笑)

まさかぁ!ですよね


でも そう思いたくなるくらい

先生が 授業を してる参観が

ないのです!


先生的には 生徒の発表している

姿を 親に見せる目的でしょうが…


私は 普通の授業が見たい!


5年一回目の参観で

理想の参観でした。


暑かったけど

満足な参観でした(笑)



×

非ログインユーザーとして返信する