ykym0104のブログ

50代 毎日の呟きを 残したいと思います!

爆発しないように!

おはようございます!


雨です。

昨日も今日も…


洗濯物が 乾かない!

梅雨の悩みです。


週明け 家族は それぞれ

会社、学校へ…

私1人 スッとします(笑)


家族がいると

一日中動いてる気がします。

行った先々片付けが

待ってます。


主婦は 休日は 逆に

忙しいです。トホホ(涙)


旅行から帰ってきても

大洗濯が 待ってます。

この天気なので はかどらない。


娘は 異常に荷物が多い

普段からも 鞄が重い!

旅先でも 娘と孫は

1日何回も 着替えるから

当然 洗濯物が 多いんです。


洗う事を 考えてよね!と

心の中で 呟く私(笑)


「元 主婦だから!」と

娘の口ぐせだけど

主婦やめて 7年も経つと

主婦の感覚は 消えてます。


たまに 偉そうに 料理しても

焦がしたり 味付けおかしかったり

と 感覚が 鈍ってます(笑)


毎日の積み重ねが 大事です。

たかが 家事だと馬鹿にしてる

けど 家事だって 仕事と同じで

先の事を考え 段取り組んで

動いていかないと 間に合わない!


16年ぶりに 専業主婦に戻って

ちょうど一年に なります。

仕事をしている時は

最低限の家事だけで

毎日 忙しかった!なぁ〜と

孫の事が あったので

分刻みで 動いていました。

そりゃ 肝臓やられるわ(笑)

あの時は 疲れてる感覚が

なかったけど 今 思うと

無茶してたなと 思います!


ちゃんと 自分の身体と向き合い

大事にしてあげないと

爆発してしまいます。


疲れた時は ちゃんと身体

休ませましょうね!


さぁ 1週間の始まりです!


お仕事の方 行ってらっしゃい!





( 釜山タワー のモニュメント

あまり高くはないのですが

丘の上に 建っているので

釜山の街が 見渡せます。)

×

非ログインユーザーとして返信する