ykym0104のブログ

50代 毎日の呟きを 残したいと思います!

決心が鈍るのは?

こんにちは!


今日は 朝から雨が降ってます。


昼前に 近所の歯科に行きました。

先週 クリーニングに行って

気になる着色部分を話したら

今日 綺麗にしてもらいました。


ドライマウスだと 唾液が少ないので

(高い薬を飲んでもあまり

効果なく…)

虫歯や歯周病のリスクが

高くなります。


2か月ごと クリーニングと

検診をしていますが、

今のところ 虫歯や歯周病はなく

気になるのは着色だけです。


昨日 処方箋薬局に

薬を取りに行きました。


9600円也 !


唾液を促す薬は 難病の薬で

高いです!ジェネリックもなくて…

血圧やコレステロールや

痛み止めなどは 安いのに…


今回も2件の病院に 二日間で

診察、検査、薬と…

何万払ったでしょ(涙)


まだまだ これくらいでは

申請も出来ないし…


今年の申告の医療費控除が

できるくらい去年は 検査に

かかりました。

まだ 申請してないのですが…(笑)

5年有効と聞き 書く気がなくなり

数ヶ月経ちました(笑)


いつになるか?わからないけど

そのうち…に(笑)


昨日 サッサと動こうときめたはず⁈

なのに…


あーあ!(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する