ykym0104のブログ

50代 毎日の呟きを 残したいと思います!

ここだけの遺言

こんにちは!


朝は 涼しかったのに

昼からは 晴れて 暑くなって

きました。


昼前に ヘアカラーをしに

美容室へ行きました。

そこで 目にした週刊誌


「愛子様 偏差値75 」


75って すごくない?で

話しが盛り上がり

1人の美容師さんの娘さんが

高校受験を 控えているらしく

親として 色々苦悩が あるようで…


そうだったなぁ〜と

2人の娘の受験の事を

思い出しました。


長女は エアラインへ

次女は 設計へ


と ハッキリした目標があり

それに向かって 学校選びが

大変でした。


それぞれ 英語科へ 建築学科へ

無事に すすみましたが、


私は 結婚しても 続けられる仕事に

ついて欲しかった!


でも 親の意見なんて

聞いてもらえなかった。


自分のしたい仕事につける事は

すごく 幸せだと 理解して

応援しました。


結婚して 出産して

仕事を辞めて

まぁ それでも 長女も次女も

仕事探しには 困らないようです。


履歴書見ると すごい経歴(笑)


長女は エアラインの肩書き

次女は CADが 出来る肩書き


必要とされているのは

有難いです!


ただ…正直

「 お金かかった!」


大きな声で 言いたいです(笑)




「娘たちに 財産は 残せない!

学歴を 職歴を 財産とします!」


私の 遺言とします!


(笑) (笑) (笑)



さぁ 孫は どこの学校に行き

どんな仕事に つくのかな?

孫の場合は 呑気に 眺めて

いられるのが 楽です!





( 今日の孫のお弁当 )

×

非ログインユーザーとして返信する