ykym0104のブログ

50代 毎日の呟きを 残したいと思います!

乙女心!

こんばんは!


今日もまたまた暑い1日でした。

暑いと書くのも飽きてきたくらい

(笑)

台風2つきてるし

今週の天気は どうなるのでしょうね?


私の趣味の一つのネイルが

歳を取り 爪が弱くなって

ジェルネイルが出来なくなって

きたみたい(涙)


ジェルネイルを 外すと

爪が 薄くなっている!

何ヶ月も続けてしまうからかな?

すこし痛いし…

5月に 外してから 2か月で

やっと元に 戻った!


で 色々考えた!

ネイルが好き!

色があるのが 気分良くなる!

明るくなれる!

ジェルネイルの良さは

長持ちと飾りが付けれる!


と 分析したら 気づいた!

ジェルネイルじゃなくても

普通のマネキュアに 飾りを

付ければいいと!


やってみました!



マネキュアを塗って

飾りを置いて トップコートを

たっぷり2度塗りしたら

出来た!!!


ジェルネイルほどは

持たないけど…

気分は アップします⤴️


さっき 取れたとこだけ

やり直しました。



ジェルネイルより

簡単に 出来るし

新しい発見でした。


BBAのヘバーデーンの指だから

第一関節が 腫れてるから

余計に 綺麗にしていたい!


ヘバーデーンは 完治しないし

逆に 液が溜まり 腫れたりします。


その指を 自分が見た時に

落ち込まないようにしたいと

思います!



BBAの乙女心です(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する