ykym0104のブログ

50代 毎日の呟きを 残したいと思います!

昔と今

こんにちは!


真夏並みの暑さでした。

でも 日差しは きつい中に

少し秋の気配があるような…

希望ですが(笑)


今日は 朝から色々と事務的な

作業を…

あちこちに電話連絡も…


明日は 病院

明後日は ランチ


今日のうちに用事は

済ませておきます!


マンションのプチ工事も

終わったようで ベランダが

使えます。


が、工事の雑さを 発見!

ダメでしょ!


管理人さんに 言いましたが、

今の人 何か 取っ付きにくい

話し方に ケンがある!

管理人さん 何人も変わってるけど

ドンドン レベルが

下がって行く気がします。


仕方ないのかな?

今時 色々 もとめるのは

出勤するだけで 良しと

しないと!


でも もし何かあった時

対応してくれるのかな?

そういえば 去年の台風の停電の時

エレベーターが止まって

住民が 大変だった時に

定時で帰ったらしい!


当てにしてはいけない人物です!


子供が小さい頃は

ママさんたちは 管理人さんに

鍵を預けたり 頼み事をしていた

時代もあったなぁ〜


私も去年 講習会に出て

帰る時間が 孫の方が早く

ロビーで 待ってて

管理人さんに 声かけられ

泣いちゃって お友達を呼んで

遊ばせようとしたとこに

私が帰ったきて ちゃんとお礼も言い

翌日 菓子箱持って もう一度

お礼に言ったら お菓子は

受け取り 偉そうに文句を言われたわ!


ちょっとした行き違いなのに

家族で 話し合えとか

言われた!で それからは

絶対に 管理人さんには

かかわらないように

一応 孫にも鍵を 持たせてるけど

あの後すぐ 私は 仕事を辞めたので

家にいるから 大丈夫!です。


昔と今 管理人さんの

対応も 変わってきたのは

時代かな?(笑)




( 歯が痛い孫のために 全て

小さく切りました。

最後の乳歯が 動き始めました。)

×

非ログインユーザーとして返信する