ykym0104のブログ

50代 毎日の呟きを 残したいと思います!

汗…ダラダラ…

こんにちは!


日差しは キツイですが、

気持ちいい気温に

なりましたね!


でも 更年期のBBAは

動くと汗ダラダラです(笑)


孫の送り迎えに 地下鉄に

乗ると なぜか 帰りは

汗だく(笑)

1人 汗拭き拭き乗ってます。

これだけ涼しくなってくると

恥ずかしくなります(笑)


これは 気温とは関係ない

更年期のホットフラッシュと

いう症状です。


真冬でも 1日数回あります。

ただ 夏とは 違い

カァ〜と暑くなるだけで

汗がダラダラ止まらない事は

ないので 冬は 楽になります。


このホットフラッシュは

漢方で 軽くなるのですが、

私は 半年程で 副作用が出てしまい

諦めました。


通院していた婦人科は

漢方内科もしていて

ホルモン剤は 怖いので

漢方を処方してもらってました。


が、副作用で 漢方を 使えなくなり

ホルモン剤を…と言われましたが、

やはり 5年以上 服薬すると

乳がんの恐れが…

医師も それは 否定できず

年一回の検診で 様子を

見るしかないと!


仕方なく 漢方は 諦めて

1人 汗だくと戦ってます(笑)


汗だくだけど 寒気もくる

ややこしい症状です。


早く 終わらないかな?と

願っているのですが、

10年以上続いてる友達も

いるので まだまだ 続きそうです。


暑いとついつい手が出る

⬇︎


期間限定商品


先週から冷凍庫に あるのですが

今日も 食べそびれてしまいました。

(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する