ykym0104のブログ

50代 毎日の呟きを 残したいと思います!

フル回転

こんにちは!


風が涼しいです!

気持ちいい季節が

やっと来たかな?

でも また 台風が…


夕べは BBA会で

飲んで 喋って…楽しかったです!


が…友達の次女が 離婚に

なりそうで…3人も小さな子供が

あるのに…2人で 飲みながら

悩みました。


婿は 借金地獄で 嘘ばかり

去年も 50万返済の為

貸したらしく もうないと

言っていたのに 次々と出て来て

3か月前から 別居していると…


さっきも 友達から電話があり

何から手をつけていいのやら?

アドバイス出来る事は

しましたが…


困ったものだと話しがはずみ

食べずにお酒が 進み

最後に 勿体ないと

主婦魂で 口に 掘り込み

居酒屋が 賑やかすぎるから

コーヒーを飲みに 移動しました。


いつもなら 電車で 北や南の

お洒落なお店に行くのですが、

今回は 急だったのと

飲んで電車は しんどいBBA2人

近所の歩いていけるお店に

しました。



酒屋さんが 経営している居酒屋で

料理も美味しいし

日本酒の種類が多いです!


ちょうど ラグビーの試合が

テレビで していて お店は大盛り上がり

地元で こんなに繁盛してる

居酒屋があるとは 知らなかった(笑)


友達とこは これから大変だと

思います(涙)

私は 7年前の娘の時の事を

思い出しました。

突然の離婚話で 手探りで

動き 色々な人に アドバイスもらい

何とかここまで やってきました。

記憶をたどって 少しでも

いいアドバイスが 出来るように

BBA頭を フル回転です(笑)


明日は 朝一 病院です。

通勤ラッシュに紛れ込みます。

×

非ログインユーザーとして返信する