ykym0104のブログ

50代 毎日の呟きを 残したいと思います!

肉 三昧

おはようございます!


月曜日 雨の予報でしたが

晴れてます!


昨日は 日帰りバスツアーに

参加してきました。


孫が 地理や歴史を習っていて

琵琶湖に 行きたいと

琵琶湖の大きさがわからないと…


琵琶湖テラスから見たかったのですが

ツアーが 満席で ダメで

琵琶湖を遊覧するツアーに

申し込みました…


近江牛 松坂牛 飛騨牛の

食べ放題プラン



遊覧船に乗り

45分琵琶湖を周遊




雨予報だったのですが、

雨も降らず 風もふかず

観光しやすい気温でした。


次に向かったのは

長浜の黒壁スクエアです。

そこでは 団子と饅頭を

もらい ガラス館やオルゴール館を

見学しました。

小樽の雰囲気に近いですが、

狭い場所に 集まっていて

あっという間に 観光できます。




近くの神社も お参りました。



メインイベントの三大牛食べ放題の

お昼ご飯




本当にブランド牛かは

定かではありませんが(笑)

柔らかく美味しいお肉を

たくさん頂きました。


食後は 最後の観光地

酒蔵の見学です。


お肉で お腹一杯のところに

チーズケーキのおやつが

ノンアルコールの白酒と共に



さすがに ケーキは キツイ!


酒造りの説明を 聞きながら

ゆっくりとケーキを頂きました。


このツアー 昼ご飯の前後にも

おやつ付きで さすがに

まだ お腹一杯です(笑)


さぁ 1週間の始まりです!

お仕事の方 行ってらっしゃい!


私も洗濯ほしま〜す!

×

非ログインユーザーとして返信する