ykym0104のブログ

50代 毎日の呟きを 残したいと思います!

虐待⁈

おはようございます!


昨日から仕事初めの方も

多かった事でしょう。

今年も一年 頑張って下さい!


私は 昨日 1日大変でした(涙)

夕べは 疲れて 10時に就寝(笑)


話せば長いですが…

まぁ 聞いて下さい!


前日からの孫の熱は

39度台をキープしていて

確実に インフルエンザだと…


朝一に 病院へ行って

検査を したら ビックリ仰天!!

「インフルエンザ」

「溶連菌」

ダブルで 発症してました。


最近 多いらしいです。


で 薬を 処方してもらいました。


インフルエンザは 噂の多い

「タミフル」が 出ました。

医師も薬剤師も 大丈夫だから

飲んで下さい!と

ちょっと怖い…

48時間は 目が離せない!


事件は この後に…


お昼に 2口3口 うどんを

食べさせて(お粥が嫌いな孫)

薬を 飲ませた40分後

嘔吐と鼻血

鼻血が…すごい量

15分後には うどんサイズの

血のロープが 出てきて

引っ張っても 引っ張っても

切れない!


大概の事は 平気なBBAですが、

単なる鼻血では ないかも

と 不安がつのり 引っ張るのは

辞めて 孫に 手一杯のティシュで

鼻を 押さえさせ

朝行った病院に 電話したら

休診中でした。

ちょうど 昼休憩時間でした。


以前 次女が妊娠中に40度の高熱で

婦人科は 内科に

内科は 婦人科にと

どこも診てくれなかった時

119番で 診てもらえる病院を

教えてもらった事を思い出し

電話をしたら 救急車が来ることに

子供の鼻血で 救急車は

来てくれないと…


すぐに 救急隊員からも

電話があり 駆けつけてくれて

鼻血を 止めてくれました。


ただ 朝 病院で 検査もして

薬も出てるし とりあえず鼻血は

止まったし 小児科に搬送しても

無駄だから 耳鼻科に行くのが

いいと提案され かかりつけに

行く事に しました。


連絡して帰ってきた娘は

私の話しを 聞き

きっと 虐待を 疑われて

来たんやわ!と

そう娘に 言われると

救急隊3人が 来て

1人は 鼻血の止血

1人は 色々 質問

1人は キョロキョロ部屋を見ていた!


私が 疑われた⁈


ひどい!


でも 確かに 今の時代

子供の鼻血が 止まらない!って

聞くと 殴ったと考えますよね!

じゃないと 鼻血で 病院教えて

欲しいと言ってるのに

救急車向かいます!って

ビックリしたけど

そういう事だったのですね!

救急隊も 虐待ではないと

わかって 帰った訳ですね(笑)




帰ってきた娘は

耳鼻科と小児科に 走ってくれて

吐き気止めと インフルの吸う薬を

もらって来てくれました。


小児科の先生の話しだと

子供は 吐く時に チカラを入れすぎ

切れやすい血管が あるから

心配ないと 原因は タミフルでは

ないと言う事です。


ビックリで クタクタの

1日でした!




×

非ログインユーザーとして返信する