ykym0104のブログ

50代 毎日の呟きを 残したいと思います!

子供にだけは…

こんにちは!


寒い日が続いています。

あちこちからインフルの便りが…

本格的に流行ってきていますね!


昨日は 阪神淡路大震災から

25年経ちましたね。

色々な記憶が 蘇りました。


私の人生であれほど大きな揺れは

あの時だけでした。

まだ 子育て真っ最中で

小学生と幼稚園児のママでした。


我が家は大阪で揺れは

凄かったけど被害はなく

無事でしたが、神戸の北区に

いとこが住んでいるので

電話連絡しても通じず

行く事も出来ず

すごく心配しました。


無事に連絡ついたのは

1週間後でした。


元気な声を聞き 

大きな被害もなく


こんなやりとりから

もう 25年!


私も若かった(笑)


いつくるかわからない地震


怖いです!


震災で親を失ったお子さんが

無事に育ち 立派に親の墓に

お参りしている姿を見ると

「よく頑張ったね!

幸せたくさんくるよ!」って

声を掛けてあげたいくらい!


小さな子供が 目が覚めたら

親や兄弟がいない!

こんな悲しい出来事は

あってはいけない事です。


でも 地震は止められないし

防げないし

せめて子供と親は 切り離さないで

欲しい!と 

神様、仏様に お願いします!!



(写真がアップ出来ない!)

×

非ログインユーザーとして返信する